テントのテント

あなたのかけがえのない「暇つぶし」を目指して。 ちょっと笑える日常のくだらない日記を書いています。BMI21.2。

【あなたならどうする??】中国からの謎の黒い小包(前編)

こんにちは。テントのテントです。

 

 

みなさん、突然ですが、漫画とかドラマである「謎の黒い小包」が届くっていうシチュエーション憧れませんか???

 

主人公は何の変哲もない、平凡な毎日を送る大学生。

そんな彼のもとにある日、身に覚えのない謎の黒い小包が届く。

初めは得体の知れない小包をなんとなく怖いと思い、何もせずに放置していた。

しかし、自分の中に確かにある興味が抑えきれないほど大きくなっていった。

そして抑えきれなくなった彼は、ついにある日その小包を開けてしまう!!!!!!

それをきっかけに平凡だった主人公の日常生活の歯車が少しずつ狂っていく...

みたいなシチュエーションです。

 

自分の身に起きるとなんか怖いと思うかも知れませんが、漫画やドラマで見る分にはドキドキして、そんなシチュエーション憧れちゃう、なんてこともあるのではないでしょうか?

 

僕もそう思っていた一人でした。

 

 

 

 

 

 

結論から言わせてください。

 

 

 

 

 

 

 

全く身に覚えのない謎の黒い小包が届きました!!!!!!

 

 

もう一度言わせてください。

 

全く身に覚えのない謎の黒い小包が届きました!!!!!!!!!!!!!

 

 

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

 

ドラマで見るやつ、現実に起こるんかーーーーーい!!!!!

 

 

事の発端は、とある雨の夜でした。

 

その日の仕事は突発案件対応で非常にバタバタしており、なんとか終電に滑り込んだという日でした。

最寄り駅につくと雨が降っていることに気づきます。

ただでさえ疲労している僕の心に追い討ちをかけるかのように降り注ぐ雨。

ついてないなぁと思いながら、なんとか自宅に到着。

 

そこでとある異変に気づきます。

 

あれ??

なんかある。

 

 

f:id:tent_no_tent:20200704153907j:plain

 

 

郵便ポストに黒い小包が雑に突っ込まれていたのです。

 

Amazonで注文していた商品かな?

でも、これまでAmazonの商品がこんな黒い袋に入って届いたことはないよな?

なんてことを考えながら、小包を取ると衝撃が走りました。

 

f:id:tent_no_tent:20200704161828j:plain

 

 

中国からの国際郵便で送られてきていたのです。

 

f:id:tent_no_tent:20200704162051j:plain

f:id:tent_no_tent:20200704161902j:plain

 

中国に何か注文した記憶はないので、全く身に覚えのないものです。

 

しかし、「TO:」の欄を見ると、僕の

・名前

・住所

・電話番号

が書かれており、確かに僕宛に届いているのです。

(どっから僕の個人情報が漏れているんだ。。。)

 

この瞬間僕の頭の中で、世にも奇○な物語の「ドゥルドゥルドゥンドゥルドゥルドゥンドゥルドゥルドゥッドゥッドゥルドゥルドゥン」というメロディが鳴り響きます。

 

 

 

チキン日本代表の僕は、謎の黒い小包が中国から届いたこと、そして個人情報がバレていることに恐怖を覚え、気づけば手が震えていました。

 

確かに漫画やドラマで見る分にはこんなシチュエーション憧れていましたが、実際に届くとかなり怖いものです。

 

 

しかし、怖いとはいえ中に何が入っているのか気になるのが人間の性というものです。

 

 

小包の裏面を見てみました。

 

f:id:tent_no_tent:20200705090439p:plain

 

ん?除菌??

 

f:id:tent_no_tent:20200705090643p:plain

 

「除菌銭」みたいなことが書かれています。

 

え?除菌銭って何?怖いんだけど。

これだけコロナで騒がれている中で中国から「菌」という文字が入った何かが届いたことでますます怖くなります。

 

Bacteriostatic  Line というのは、除菌銭の英語表記でしょうか。

とりあえず何か手がかりが掴めるかもしれないと思い、調べてみると、

「除菌」は消毒みたいな意味で、

「Bacteriostatic」は菌の増加を抑えるみたいな意味のようです。

 

どちらかというと菌を減らす類のものであるということはイメージできました。

 

 

最近中国から身に覚えのないマスクが届いたみたいな話を聞いたことがあるので、もしかしたら、それと同じ類のものかもしれません。

しかし、どうも小包の中身はシャカシャカ鳴っているのでマスクではなさそうです。。。

 

 

 

 

不用意に小包を開けるのは怖い、でも中身を知りたい。

 

 

 

色々調べてみると、どうやら中身を知れる方法があるみたいなので、

 

(後編)では、この小包の中身について書いていきたいと思います。